昨日の日曜日
ε=ε=┏( ・_・)┛

えっほ、えっほ…
と、水晶採りに行って来ました。

グルッポでもお世話になってる、てんてんさんに戴いた情報を元に探索予定を作って(*^o^*)

三重県の長島に程近い、〇△川にセンジュさんと行ってきたよ(*^o^*)

前回、前々回と!てんてんさんは水晶クラスターを採取したらしいので、その跡を見てお勉強をと…

あわよくば…(>_<)

との思いを持って、片道四時間を覚悟して出発は4時に…

前日には何故か5時に変更…結局は5時半過ぎに出発と…
(¬з¬)
相成りました。

僕の家から向かうには、吉野経由で松阪牛の故郷をかすめて、長島へ!

途中で香肌峡谷通過!

僕の愛する飯高洞窟美術館(^w^)にまた行きたいなぁ~
などと思いつつ…

途中で農家の朝市を覗いたり…色々道草?路草?を食いながら現地に着いたのが9時半でした(^з^)

いやぁ~


…。


土砂降りですね…


…。前回も雨だったなぁ~(/_;)


まっいっか!
て事で雨降り様にモビルスーツを装着…

あっ、いやいや…


さぁ行こう!って前に(^_^)まずは腹拵え!

出発が遅れた原因?のお握りおにぎりを車の中でキラキラ戴きますキラキラします。

昼ご飯の分なんやけで一部だけね(^з^)☆

で、いざっ!


川を渡って、上流に向かい…

ここかな?って場所をまずは登る…

景色が半端無いくらいに綺麗キラキラ

宮崎の世界みたいアップ『これだけでも今日来たかいが有ったね』…(前振り)…

えっほ(*^o^*)えっほ(*^o^*)

おお…ほんまに綺麗キラキラ…(本音)…

一面に広がる、シダが彩る林が凄く幻想的な世界を作っていますアップ

露頭を見たり…地面をカリガリしたりと…

水晶は腰の袋を重たくして行きます…(願望?)…(¬з¬)


…結果として…


今回は三重県の水晶には会えず…(/_;)

川の水や景観の美しさに心を癒されたってだけの水晶採りになりましたダウン

しかし、綺麗な場所だねぇ…

(/_;)…




車に戻る帰り道、てくてくと歩く川原の風景が、雨も手伝って一つの絵画みたいだったアップ(^o^)/キラキラ

採れても採れなくても!楽しい一日だったなぁ~キラキラ

帰りの道すがら…

爆睡中の行き道運転手センジュさんを横目に見ながら…ウトウトと…

いやいや…

前記の飯高洞窟美術館に寄ろうかと…

悪巧みは成就しないね…改装中で今は閉館してるらしいダウン


気持ちよく諦めて帰路を一直線!

帰りにはスーパー寄って、晩御飯のお買い物(^_^)v

楽しい一日でしたアップ

次は晴れた景色の中で採取したいなぁ~



サイラム