日々の四方山話だよ(^o^)-NoName_0031_0001.JPG

このテーマで書くブログの最終回になります(^o^)キラキラ

一生懸命書いてはみましたが…何人くらいの方々が読んでくれたんだろ(?.?)

基本的に僕のブログは人気がないからなぁ~(>д<)あせる

まっそれはともかく!べーっだ!キラキラ

最終回は思い付くままに書いて行きますね(^o^)/キラキラ
……キラキラ……キラキラ……
写真は我々の星キラキラ地球ですよね!

皆さん、最後に星空を見たのはどのくらい前ですか?

冬になると、空気が乾燥してきてアップより綺麗な星空が広がるよね!

特に空気の澄んだ山…エベレストの頂上とかで見てみたいなぁ~

宇宙に一番近い場所だよね!(^O^)/キラキラ

気圧は普通の地上の30%くらい…

酸素も勿論、1/3以下…

だけど…空一面に広がる星空はまさに夢の様だろうなアップまぁ…限られた人間しか立てないけどね(/_;)過酷過ぎるし…入山料も馬鹿高いし…一人最低25,000ドルダウン

ここで僕の悪い癖が登場!べーっだ!キラキラ

さて皆さん、この空一面に広がる、目に見える星の全てに名前が付けられているって…知ってます?

何個有るのかね…(>д<)名前付けた方々に敬意を捧げます…

しかも!太陽系の惑星(水、金、火…等々)以外は全て太陽と同じ恒星だよね!そこには地球みたいな生物が住む可能性が有る惑星が…推定で400万個くらい有るとか…ヽ(´ー`)ノキラキラウヒャ~キラキラ

それから、恒星は水素を核融合でヘリウムに変えながら燃えていますよね。
我らが太陽で…今現在、水素75%、ヘリウム25%です。人間ならやっと大人の仲間入りかなキラキラ

でもこの中に実は1%以下なんだけど、この二種類以外の元素も含んでいます。

太陽は少なくても…星の一生を、2サイクルは経た元素を含む、第三世代の恒星なんですよ。

宇宙の誕生(ビッグバン)から約150億年…果てしない時をかけて…宇宙は活動しているんだね!

それに!今回のビッグバンだって…何回目かは解らないんだからね!(o・v・o)キラキラ凄く雄大な活動だよね!神の戯れ…いや!神の夢その物です。

そして今、人間は…この雄大で果てしない宇宙の活動の中でも!かけがえのない、一つの綺羅星の様な時期を迎えているんだねアップ(^O^)/キラキラ
宇宙からは、きっと観光客がわんさか来てますよべーっだ!キラキラうん!

大いなる源から分離して別れた…一つ一つが自由な意識を与えられた、膨大な量の貴重な魂達が、夢の様な理想を実現していく。


小さな、自分本位な愛情から…人や物や星や…


宇宙の法則である『愛ドキドキ』に生きるを学んでいく…


まだまだ、残念ながら…超えていくべき壁は沢山有ります。出来ないとか、難しいとかで尻込みする…ヤラナイ自分を克服しなきゃね!(u_u)o〃


個人は勿論、コミュニティや国にも!人類全体、一人一人が働きかけて行かなくちゃ!


いつか、地球全体を愛で満たす目標に、真摯な気持ちと姿勢で!立ち上がりましょう(^O^)キラキラ



僕はそれがキラキラ『神の恩寵』キラキラだと信じています。


サイラムヽ(´ー`)ノキラキラ