to-chi-loveさんのブログ-ビラミッド.JPG

to-chi-loveさんのブログ-クラスター.JPG

to-chi-loveさんのブログ-フフフ.jpg

先週、土曜日から(^o^)/キラキラ岐阜県は中津川市蛭川に有ります鉱石産地へキラキラ採集の旅?に行って来ましたキラキラ

いやぁ~キラキラ楽しかったわぁ(^o^)/キラキラ

朝から車を運転する事、約四時間…( ̄▽ ̄)汗

まずはご挨拶がてら蛭川に有ります、博石館に到着�

ビラミッドを眺めながら入って行くと…先人達が集めた名品の数々を見学させて貰いました…

凄い��キラキラ


トパーズ…ありえへんし…

デカっ��


アメジスト…(>д<)

庭石かっ�

家には飾れんし…


トパーズの大きさは…ボーリングの玉…位…(^.^)キラキラ

名品達を堪能した後はいよいよ�採集だぁ~キラキラ

(^◇^)(^o^)(^v^)(^-^)


最初は田原の和田川に行きました…川床は余り良い物は無かったダウン

すかさず廻りに有る岩に目を向けてルーペで覗いてると地主さん登場キラキラ(^-^)

なんでもその場所から見える山は全ておばあちゃんの土地らしい(>д<)キラキラ

凄いね�

早速、お願いしてみましたら…

昔話を交えて採集しやすい場所まで教えてくれました<m(__)m>キラキラ感謝キラキラ

今回の採集旅行で…この時点から岐阜県出るまでの間、ここの方々にはお世話になりっぱなし�


とにかく、人に優しい方々ばかり�ビックリしました(^o^)/キラキラ

採集を心ゆくまで楽しめました(^0^)

無事にガマも見つけ…煙水晶も全体に小さいけれど、見つける事が出来ましたキラキラ
ヽ(´ー`)ノヤッホイキラキラ

さて…それからホテルまでの道すがら…


なんせ楽しかったもんだから…


明るいうちは…続けたいやん(-_-)汗


暗くなって…やりにくくなったから時計見るやんダウン

おぉ…

早く行かないと汗

料理長お任せプランが無駄になるやんキラキラ

泊まる旅館は…

岩寿荘キラキラ


こいつが…見つからんむかっ(>д<)キラキラ

なんせ…ヘッドライト以外は灯りが無い様な所まで入ってたから…(/_;)

お…ぉ…

人影が…

って事で早速道を聞いてみる�

…この辺り…外を歩いてる人が居ないから�藁にもすがる思いキラキラ

するとビックリする一言キラキラ
『う~ん…教え難いから…連れて行ってやるから後ろ付いておいで』

おばさん…ラブリィドキドキキラキラ

わざわざ駐車場から車出して…連れて行ってくれました(^o^)

優しいやろ�信じられない位にキラキラ感謝キラキラ感謝キラキラです

お陰様で無事に到着しました(^o^)キラキラ

続く…