こんばんは。




tochiです。





今日はまじで久しぶりの株トレード😮‍💨



日経平均爆増なのに、含み損爆増😵




しかも日経めっちゃ上がってんのに俺の保有株全然上がってないねん




なんやねん





それでも持ち株&デイトレで+¥163,000-





今日新たな気づきを得ました、、、🉐










今日は始めて楽天証券を使って一回転だけデイトレしました。





空売りからのスタートです





手数料が、、、松井証券より全然安いことに今更ながら気づかせて頂きました、、





初の信用取引はレーザーテック





松井証券なら往復手数料で5500円かかって実益を食い潰して損してましたが、





楽天証券なら↓





315円?まじ?





俺、これを知った時、、手数料だけで楽天証券でトレードしてたら100万円以上得してることになると思って、まじでこれ勉強代だと思いました、、





当たり前だろって話ですよね、、、





これを知った俺はまじで強いぞ多分。





損しないために手数料分以上の含み益を加味してトレードしてきたのでその必要がなくなった、、





これはデカい、、






まあ今この精神状態はかなり曲者でトレードには不向きな状態なので、かなり慎重になりますが。






コツコツ頑張っていきます





昨日の月曜日は祝日でしたが、仕事スタートで今日は2日目です、、





連休明けの怠さは無意識に精神を怠けさせる、、





朝起きれない、、寝る時間も遅く、ダラダラ夜を過ごしてしまう、、





辛うじて、ギリギリに水シャワー、筋トレ(しかし追い込めてない、、)





土曜日に福岡空港から無事に成田空港に着いて、友人が迎えに来てくれていたので、そのまま友人の家へ🚙






飛行機の中でコーヒーとマフィンを頂き、2時間ずっと読書📖



友人がお腹空いたとのことで途中、ラーメンを食べました🍜





夕方から上野の"四季香"で中華を食べました!



その日はそのまま帰って爆睡💤





次の日の朝はGW最終日とあって、ダラダラと過ごし、





それでも水シャワー、筋トレ、散歩、読書など自分を成長させる時間は確保しました☕️






友人に8月いっぱいくらいで今の会社員を辞めてフリーランスになるという相談をしました。





快く応援してくれました!!





頑張るしかない。





GW終盤で帰省ラッシュが始まっているのか、東名は激混み、、





途中の横浜青葉インターで降りて、寿司屋さんへ




安くて美味い!!しかもシャリが赤酢でめっちゃ美味しい、、🤤





ただワサビが効きすぎて何度もキーンでした🤢





俺の会社員最後のGWは終了しました。





では。