こんばんは。




tochiです。




今日は屋久島にて世界遺産でもある縄文杉を見に行きました🌲



朝4時過ぎに起床して、バタバタいつもの水シャワー🚿に野菜スープを飲んでいざ出発!





5時前に登山バス乗り場に到着して、5時半のバスに乗車🚌



そこから約40分近くバスに揺られて、6時15分に出発🚶



こんなに苔とか自然が綺麗に見えたことにめっちゃ興奮しました🤩



トロッコ道をひたすら歩いて行くと、所々に大きな木があります🌲





ジブリ映画に出てきそうな風景とか見られました🌳




それからトロッコ道が終わってからが初心者にはちょっと大変そうな勾配が激しい道のりが続きます😮‍💨




一緒に行った友人はあまりにも多くて急な階段にバテてしまって、俺が荷物を持ってあげました😮‍💨





そんなこんなで11時過ぎくらいに縄文杉に到着!



俺が到着して写真を撮り終わったくらいから霧が

出てきました☁️




ちょっと感動しました🥹





縄文杉を見に行きたくなるのは、縄文杉の方から呼ばれてるという見方もあるんだとか🤔




俺は神に呼ばれました!(はいみんな呼ばれてる)





それから帰りは比較的に混んでなかったので撮り忘れてた写真スポットで写真を撮りました📷



それからやっとのことで昼ご飯🍙



足場が危ういところなどもあったので、約10時間近く歩いた時の足元の確認は結構しんどかったです、、





疲れたのでまた明日綴ります。





では。