こんにちは☕️





tochiです。





今福岡帰省中の新幹線の中です、、🚄






バタバタしていたので、駅弁が反転して汁が溢れてました、、🤦‍♂️







なぜ新幹線かというと、、











その前に、昨日は友人と銀座でちょっと贅沢に食べ歩きしました🤭





その友人の仕事で、中国の実業家の接待をした際に"銀座シックス"で400万超の買い物をして、更に人間ドックで170万、、






ホテルはフォーシーズン東京のなんとかスイートというところ2泊で52万、、






とまあ中々のお金を落としてくれたお陰で、そのおこぼれとしてポイントを貰ってました🤭




このおこぼれと4日間の接待費で70万以上稼いだ友人😳





すごいな〜と思いつつ、なら俺にも分け前くれってことが経緯です🫣





2軒目の田舎家、ここは周りはみんな外国人ばかりで日本人は俺だけでした🇯🇵




一軒目の天ぷら屋さん🍤


カウンターで天ぷら食べたい気分だったので、まだお手頃な天ぷら屋さんへ。




これは雲丹と地蛤です🦪


その前に、銀座に着いてワッフルとなんかミンチ肉を薄く焼いたもの食べました!



日本円が今一時期160円/$とすごく円安の影響で、中国の電子マネーでの支払いの方がレートが良いみたいで、、





円安で得することもたくさんありますね😙






その後のコイツで今まで綴った美味しい食べ物に影響を与えました、、



歩き疲れたので乾杯をという事でその時の時間帯ではおつまみの提供はなく、飲み物のみの提供でした、、




アルコール度数8.5🍻、ベトナムのビールです。






この後、電車に乗って帰る前と後で胃酸めっちゃ出て吐きました🤮





寒気もしたので、近くのNIKEショップでパーカーまで買って貰いました🤐





それから友人の家に着いて爆睡😪






朝起きてメールを確認したら、まさかの今日帰る飛行機が欠航😵






いい事もあれば、良くないこともあるな〜とこれも人生ですね🫥





切り替えて友人が朝から美味しい中華麺を作ってくれて、そのまま東京駅へ






無事に新幹線に乗れたものの、飛行機代を払い戻し額と片道の新幹線代を差し引いて、





マイナス9000円💸





俺はこの欠航で時間とお金を失ったことになります🫡





今日は大学の友人飲んだ後、インスタで連絡してきた高校の時のマネージャーと飲みに行きます🍻





では。