こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


明日の『本気の譲渡会』に参加する2匹のうち、ヤマトくんを先に紹介したので、今回はペンネちゃんの紹介です!




ペンネちゃんが保護されたのは、生後10日から2週間くらいの時です。
お母さんの吉田羊ちゃんが母乳で育てて、生後1ヵ月くらいから徐々に離乳食へ、
羊ちゃんの体調不良が始まった生後1ヵ月半頃には、母乳は完全に卒業しました。




そして、生後2ヵ月の時から里親さんの募集を始めたわけですが、その頃って性格なんて分からないんですよね。
ただ子猫ですってだけというのが正直なところでした。
それが、どういうわけか御縁に恵まれず、生後4ヵ月になってしまったのですが、逆に性格が分かってきたというのはメリットかなと思います。




この日はたまたま既に里親さんが決まってる三毛猫のアグネス・ラムちゃんが一緒にケージに入ってますが、
ラムちゃんが三毛猫らしく気が強いのに対して、ペンネちゃんの方が相手の出方を見て動くところがあります。
この日もラムちゃんがやりたい放題やってても、ペンネちゃんは根気強くそれに付き合って、
「それはいくら何でもダメ!」
となると、ラムちゃんに「それはイヤだから止めて!」と伝えてました。(もちろん行動で)



ペンネちゃんのこの性格からすると、2匹目の猫としてかなり上手くやって行けるタイプかなと思います。

「ある程度我慢するけど、イヤなことはイヤと言える」

この塩梅がちょうどいいタイプです。



ペンネちゃんも、9月1日(日)の

『本気の譲渡会』に参加します びっくりマーク







【吉田羊ちゃんの医療費のための

 募金を募っております。】

現在、原因不明の病気で闘病中です。9月11日(水)に大学病院で肝生検(同時に避妊手術)を行うことになりました。


無理のない範囲でご支援頂けると助かります。

ペイペイID:joykichi_201910

《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ



9月8日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:9月8日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー