こんにちは、ジョイ吉です。


今日、朝から羊ちゃんを連れて、東大の動物医療センターに行ってきました。



羊ちゃんは、9月10日に東大の動物医療センターに入院して、翌11日に開腹手術をして肝生検と避妊手術を同時に行うことになりました。

今日も検査をしたけど、検査だけでは原因がハッキリせず… 

腹腔鏡手術の方が傷は小さいけど、もう目視で確認もしてもらうことにしました。

それでも確実に原因が分かる保証は無いけど、何もしなければずっと投薬と点滴を続けるしかなくなってしまいます。

その場合、一番怖いのは、いつかは抗生物質も効かなくなることです。

羊ちゃんは、抗生物質を止めると徐々に状態が悪化して黄疸が出ることが分かってます。

今のところ、抗生物質を再開すれば黄疸は解消されてますが、これが効かなくなれば黄疸が進んで命を落とすことになります。



3度目の入院時に4kgまで落ちてた体重が、今日の診察時には4.7kgにまで増量してた吉田羊ちゃん ウインク


結果がどうなるか全く予想は付いてませんが、やらなければ命を落とす可能性が高まってしまうのであれば、

やはりやるしかないという結論になりました。

全身麻酔で開腹手術をするので、合わせて避妊手術も行います。

もしかしたら、避妊手術を行えるのも、これが最初で最後の可能性があるからです。

羊ちゃんは体調が落ち着いてると、最近ずっと発情してるんです。

発情も間違いなくストレスにはなってるので、闘病の妨げになります。



費用はおそらく30万円前後とのことです。

昨日までにゆうちょ銀行に119,000円

ペイペイに40,500円のご寄付がございました。

ご寄付下さった皆さま、羊ちゃんのためにありがとうございます!!


155,000円−141,398円

=13,602円

(ご寄付総額から先日の入院費を差し引いた残額)

13,602円−6,490円

=7,112円(前回の残額)

(前回の残額に羊ちゃんへの新たな寄付金を加算)

7,112円+20,000円=27,112円

(今回の通院費とフード代を差し引いた残額)

27,112円−6,490円−9,039円

=11,583円(前回の残額)

(前回の残額に上記ご寄付を加算)

11,583円+119,000円+40,500円

=171,083円(現在の残額)




今日の検査費用は、『渋谷ねこの輪』さんが負担して下さったので、羊ちゃんへの寄付金は使っておりません。




たとえ、ご寄付の金額が30万円に満たなくても肝生検は予定通り行いますが、
去年、免疫介在性溶血性貧血で亡くなった柿ピーちゃん、FIPドライタイプで投薬後の経過観察中の純子(すみこ)ちゃん、
そして今回の吉田羊ちゃんと、高額な医療費の発生が続いております。
ご無理の無い範囲でご支援頂けると、大変助かります。



【吉田羊ちゃんの医療費のための

 募金を募っております。】

現在、原因不明の病気で闘病中です。9月11日(水)に大学病院で肝生検(同時に避妊手術)を行うことになりました。


無理のない範囲でご支援頂けると助かります。

ペイペイID:joykichi_201910

《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ



9月8日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:9月8日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー