こんにちは、バニです。◉⁠‿⁠◉


サンチャコで暮らしているレベッカ黒猫しっぽ黒猫あたま
超べたなれ ♀1才


 
譲渡会でサンチャコへ行ったので、レベッカを連れて病院へ。
マンソン駆虫薬を注射してあったけど検便がまだだったので行ってきました。
(マンソン裂頭条虫は、ヘビ、カエル、トカゲ等を食べた場合にのみ感染するもので、トイレ経由で他の猫に移ることはありません。)
 
 
 
洗濯ネットに入れてから、キャリーバッグに入れたのですが
車に乗って走り出したとたん、出せ!出せ!のすごい暴れっぷり!!
病院着いて車のドア開けたら、キャリーバッグを頭突きして、出ちゃってました!!
こういう事態があるからこそ、洗濯ネットは絶対に必です。
洗濯ネット入ってもぞもぞ動いていて、見たときかなり焦りました。
逃がさないで本当に良かったです。
 
レベッカは車移動がとっても嫌いなのです。
 
 
 
このキャリーバッグは暴れる猫には不向きですね。
 
4.2kg
マンソンの卵は見当たりませんでした。陰性
あー、良かった。
 
でも検便はその日のほんの一部の💩しか調べていないので
数か月後とかに虫が出てくることがよくあります。
そしたらその時に駆虫薬で対処するしかないですけどね。
 

ここからはジョイ吉です!
先日の譲渡会中に頂戴した支援物資をご報告するのを失念しておりましたので、ここでご報告いたします!




猫たちだけでなく、私たちにまでありがとうございます!!


☆支援物資が届きました☆

H.A様より

フードのご支援をありがとうございます!!
『腸内バイオーム』は、FIP治療薬投与後経過観察中の純子(すみこ)ちゃんが食べています。
FIPは腸に問題がある子が発症するので、フードの面からもそれを改善していきます。


おすまし純子(すみこ)


あと、謎の軟便になったけど、まさかのアモキクリア(猫に最もよく使用される抗生物質)を受け付けない体質だった黒猫のヤマトくんも、三分の一くらいこの腸内バイオームを普通のフードに混ぜて食べてます。
軟便は既に改善してるのですが、腸内バイオームは、改善したらピタッと止めるのではなく、まず1ヵ月は続ける、そこから徐々に減らしていくのがセオリーだそうです。(獣医さん談)


とにかくデカイ黒猫のヤマトくん




【吉田羊ちゃんの医療費のための

 募金を募っております。】

現在、原因不明の病気で闘病中です。8月29日(木)に大学病院で詳しく検査してもらう予定です。


無理のない範囲でご支援頂けると助かります。

ペイペイID:joykichi_201910

《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ



9月8日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:9月8日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー