こんにちは、海辺の捨て猫 寝子です。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


2週間毎日、報告頂きました

けんしん君とともえちゃんが正式譲渡に

なりました。


新しい名前は、
けんしん君は、コスモ君
ともえちゃんは、ソファリアちゃん
素敵な名前をつけてもらいました

2回目ワクチン接種も済みました。
病院以外、お外に出られないから、
興味津々でした。


頑張ったね!🐱🐱ヾ(>᎑<`๑)


ずーとのお家
おめでとう🎉🎉🎉




☆支援物資が届きました☆


U.R様より支援物資が届きました!!

U.R様、いつも手厚いご支援をありがとうございます!!

写真中央にある腸内バイオームは、現在、クロネコのヤマトくんとFIP経過観察中の純子(すみこ)ちゃんが食べています。

FIPの正式名称は『猫伝染性腹膜炎』と言います。

猫コロナウィルスが突然変異して強毒性を持つことでFIPを発症するのですが、この猫コロナウィルスは糞便から排出されます。

ということは、腸との関係が深いのでしょう。

(↑ジョイ吉は、難しいことは分かってないです。)

そのため、腸内環境の改善がとても大切ということで、腸内バイオームを続けています。



「今、私の噂してた?」ー by 純子(すみこ)


ヤマトくんは、トライアル中止で帰ってきてから謎の軟便が続いていたんです。

そのため、かかりつけの獣医さんから抗生剤を飲ませるように言われたのですが、何とその抗生剤を受け付けない体質だったようで、抗生剤入りのウェットフードを食べても、飲み込んだ直後に全て吐いてしまったのです。

そこで、その獣医さんに相談したところ、抗生剤は止めて腸内バイオームを与えるように指導されました。

すると、あっという間に良いウンチに戻りました。

でも、腸内バイオームはすぐに止めてはいけないそうで、ウンチが良くなっても1ヵ月は続ける必要があると。

そうすると、腸内環境が改善されて落ち着くそうです。



「オレ、もう下痢ピーじゃないよ。」ー by ヤマト


純子(すみこ)ちゃんのFIPの治療報告が滞ってますが、本ニャンは至って元気に過ごしております音符

子猫の世話やら羊ちゃんの入院やらに手を取られて、

なかなか純子ちゃんを病院(どの猫とも違う動物病院に通ってるんです。)に連れて行けてないですが、

近いうちにまた血液検査してきます!!




 

【吉田羊ちゃんの医療費のための

 募金を募っております。】

現在、原因不明の消化器系の炎症のため、2度目の入院中です。


無理のない範囲でご支援頂けると助かります。

《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ








7月14日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:7月14日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。


 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま


 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー