こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


先日、捕獲したこちらのオス猫、今日、去勢手術&ワクチン接種を受けて、耳カットしてもらったら、明朝リリース予定です。



ジョイ吉たちは普通のことと思ってましたが、前に、

「え?リリースするのにワクチン接種するの?」

と聞かれたことがあるので、あえて書きました。

ワクチンを打っておけば、本ニャンも少しでも健康に長生きできる可能性が高まるし、

これから同じ現場で保護するであろう外猫たちの間に、感染症が流行る可能性を低くできるのではないかと考えてのことなんです。

「ワクチンて1年で効力無くなるんじゃないの?」

と思う方も多いと思います。

それが、以前に一旦リリースした猫を6年後に再捕獲したボランティアさんが、その猫の抗体を調べたところ、何とまだ抗体が残ってたんです!!

その結果を見て、「たった1回しか受けてなくても、こんなに抗体が残るんだ。やっぱり打つ意味はあるな。」と思いました。





これが、この子が受ける最初で最後の医療になるかもしれないし、もしかしたら先々去勢の効果で人慣れして保護できるかもしれないし、それは分からないけど、

この子による外猫の繁殖が止まることだけは確実です びっくりマーク

※ もちろん駆虫も1回やってます。これは、どちらかというと室内でノミ・ダニが繁殖するのを防ぐ目的です。




【吉田羊ちゃんの医療費のための

 募金を募っております。】

現在、原因不明の消化器系の炎症のため、2度目の入院中です。



無理のない範囲でご支援頂けると助かります。

《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ








7月14日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:7月14日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。


 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま


 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー