こんにちは、ジョイ吉です。


昨日、かかりつけの動物病院で紹介状を受取り、今朝、2次診療の動物病院で検査を受けた羊ちゃん、またそのまま入院となりました。




昨日、一昨日はご飯もしっかり食べて、下痢も止まって良いウンチをしてたし、嘔吐も止まってたので(今朝1度嘔吐)快方に向かってるのかもと期待してたのですが…

今日の獣医さんによると、かなり状態は悪いとのことです。
まだ確定診断は出ていません。
明日、画像診断の専門医が来るので、その先生が診察して、必要となれば明後日にCTを撮ることになりました。


羊ちゃんは、胆管がぐにゃぐにゃに蛇行していて、十二指腸から腸の入口に入る部分も炎症を起こしていて、
そのせいでまた胆汁の流れが悪くなってるそうです。
今日は熱も40度を超えてるので(猫の平熱は38度〜39度)、羊ちゃん本ニャンはかなりしんどいはずだと…

今日の熱の高さには全く気付いてませんでした。
言われて触ってみると、確かに熱かったです。
気付かなくてごめんよー!!えーん


羊ちゃんの治療費は、検査費、入院費等で、現時点で11万円を超えました。
今回の入院費については、今日の検査代(33,330円)は既に支払ってきましたが、
明日は検査があるためほぼ確実に4〜5万円(明日1日分)、
明後日も検査があれば4〜5万円(明後日1日分)、
それ以降、入院中は1日当たり2〜3万円かかるとのことです。
入院期間は未定です。
正直、助かるかどうかも分かりません。
ただ、獣医さんから、「無理だと思う」というニュアンスの話は1度も出ていません。
(私に気を遣って言わなかった可能性もあります…)


6匹もの子猫を、自身の身を削って育てた上に、
人懐っこい羊ちゃん、出来れば健康になってもらって、“ずっとのお家”見付けて里子に出してあげたいと思っています。


ですが、さすがにこれ以上、自分たちだけで負担するのは厳しくなってきたので、大変申し訳ないのですが、寄付を募らせて頂くことにしました。
無理のない範囲でご支援頂けると助かります。



《ゆうちょ銀行》
ゆうちょ銀行からお振込の場合の受取口座
【記号】10010
【番号】99906601
カタヤマ アイコ


ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込の場合の受取口座
【店名】〇〇八(読み ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通預金
【口座番号】9990660
カタヤマ アイコ








7月14日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:7月14日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。


 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま


 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー