こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


6月9日(日)にサンチャコに引っ越したエマちゃん、少しずつ進歩してます スター




まずはスムーズにご飯を食べられるようになって…


距離を取ってるとはいえ、一緒に遊べるように…


今日はこんなに近い距離でオヤツを食べられました びっくりマーク


エマちゃん、今までで一番猫の頭数が少ない環境にいます。
最初のシェルターは、多い時で100匹前後の猫がいる大きなシェルターでした。
(犬猫救済の輪さんのシェルターです。)
そこで、人馴れが進んだのでジョイ吉宅に。
ジョイ吉宅は、大体20〜30匹の猫がいます。
そこから、最大で5頭の猫が生活するサンチャコに移動しました。


猫の頭数が少ないと、単にお世話だけではなくて、こうやって遊んであげたり、落ち着いて1匹ずつにオヤツをあげたりできます。
そうすると、人と猫の精神的結びつきや、猫の人に対する信頼感は強くなります。


たとえば、多頭飼育崩壊からレスキューされた猫は、人とそういった信頼関係を築けていないので、人に慣れてない猫だらけだったりします。

それを知ってるから、ジョイ吉たち猫ボランティアは、多過ぎる多頭飼育を良しとしないのです。



里親さん宅で、1匹か多くても数匹で飼われてる猫の様子を見ると、とっても手厚くお世話されてて、皆、良い顔をしてます ラブラブ

エマちゃんも、ジョイ吉と一緒に頑張って、そういう家猫になろうね びっくりマーク








6月23日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 


日時:6月23日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 

 

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー