こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


チビーズがやって来てからというもの、なかなかブログに手が回らず、お届け報告が渋滞しておりますが、少しずつ解消させていきます!!




まずは、能登半島からやって来た黒猫ヤマトくんです黒猫



ヤマトくんは、ご覧の通り基本的に人間に慣れ慣れなのですが、どういうわけか里親さんのご家族のお父さんにだけ威嚇してたそうです。

ジョイ吉宅にいた時は、ジョイ吉の息子やお父さんにも普通に接してたのに、何で!?


「だって何となくシャーしたかったんだもん。」


と、心配させたヤマトくんでしたが、お父さんへの威嚇は数日で収まって、人懐っこいヤマトくんに戻りました♪♪



がしかし!!
実は、ヤマトくんのお宅にはルークくんという先住猫ちゃんがいまして、ルークくんはヤマトくんに興味津々なのに、ヤマトくんの方が唸ってパンチしようとするそうです。ネガティブ


ヤマトくんがいる部屋のドアの前で張り込むルークくん。
ヤマトくんと同じ黒猫ちゃんです飛び出すハート


ジョイ吉は、保護っ子を先住猫さんがいるお宅に里子に出す時は、毎回、
「一緒に寝たり遊んだり毛づくろいすることをゴールに設定するのは止めましょう。
ゴールは、同じ空間を平和に共有できることにしましょう。」
というお話をします。


ルークくんは大丈夫そうだけど、果たしてヤマトくんにそれが出来るのかどうか…
よくよく思い返してみたら、ジョイ吉宅にいた時、ヤマトくんは他の猫に全く興味を示してなかったよな…
おそらく、いや、ほぼ確実に、ヤマトくんは、猫より人間が好きなんだと思います。


ブラッシングしてもらってご機嫌なヤマトくん

ヤマトくん!!

ものすごく仲良くなってとは言わないから、どうかルークくんと平和に暮らせるくらいになっておくれーびっくりマーク





5月12日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

 


日時:5月12日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー