こんにちは、ジョイ吉です。


ジョイ吉宅近くで脱走したキジトラくんの情報です。


 引用元

 


これ、私の家の近くじゃなかったら拡散しなかったかもという心境です。

なぜなら、猫ボランティアを含めた猫好きさんたちが、

「絶対に猫にハーネスを着けて散歩させないで!!

 脱走する可能性があります!!」

と、それはもう繰り返し繰り返し繰り返し訴えてるからです。



それなのに、こういう投稿を見ると、なんかもう猛烈な無力感に襲われるんですよ。

しかも、この辺りは車もとても多い地域です。

そして、人口密度が高くて住宅も密集してるから、捜索や保護も困難を極めます。



A地点とB地点で目撃したけど、その間には何軒もの住宅があって(しかも中にはデカいマンションとかもある。)、

その間のどこにいるか分からないから、大量のチラシのポスティングは必要になるし(大体1,000枚単位)、

一軒一軒ピンポンしてとか、気の遠くなる作業が必要になります。



私たち猫ボランティアが、口を酸っぱくして

「猫に散歩は要りません!!

 猫は軟体動物、何ならほぼ液体!!

 どんなにハーネスをキツく締めても脱ぎます!!」

と言い続けてるのは、そういう大変さを知ってるからです。



それでも、無事に保護されればいいけど、結局、交通事故に遭って亡くなってたというケースだってあるんです。



だから、また言いますが、

「猫に散歩は不要です!!

 猫を連れて外に出るのは、通院か避難の時のみ!!」

ベランダからの脱走も多いので、ベランダもダメです!!






2月11日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

 

日時:2月11日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

とーち保護猫の会では、アニコム損保とSBIプリズム小額短期保険

のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー