こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/

 

今日もたくさんのお客様にご来場頂きまして、ありがとうございました!!

 

今日、トライアルが決まったのは〜

 

茨城県の愛護センターからやって来たるるちゃんと
 
 
 
とにかくヤンチャなろっちゃん
 
 
実はもう1件、別の猫ちゃんに、トライアルに進みたいというご希望があったのですが、
何となく見た目重視で選んじゃってないかな、
後で「こんなはずじゃなかった」とならないかな、
と心配になったので、もう少し熟慮して頂くことをお勧めしました。
 
 
ジョイ吉は、初めて猫を飼う方でも、そう簡単に触れない猫や、新しい環境に慣れるのに時間がかかりそうな猫を迎えていいと思ってます。
ただ、それは、希望者さんご本人が、
「この猫に簡単に触れなくても構わない。
 この猫が、自分の家で心からくつろげるようになれば、それで満足です。」
と考えていらっしゃる場合です。
そうじゃなくて、
「毎日、撫でたい。」
「一緒に遊びたい。」
「一緒に寝たい。」
「抱っこしたい。」
と思っていらっしゃる場合は、いつかはそれが出来るようになるかもしれないけど時間がかかりそう、あるいは全く未知数の猫はオススメしません。
 
 
なぜなら、後から「こんなはずじゃなかった。」と思って欲しくないからです。
ジョイ吉は、猫にだけ幸せになって欲しくて猫を譲渡しているわけではありません。
その猫を迎えた人間にも幸せになって欲しいと思って、猫を譲渡しています。

 

 

なので、「この猫がいい。」と言ったのに、ジョイ吉たち猫ボランティアから色良い返事が来なかったとしても、

希望者さんのことを否定してるのではなく、

希望者さんのライフスタイルに合った猫を選んで、末長く幸せに暮らして欲しいと思っているからこその言葉と受け止めて頂けると幸いです。

 

 

 

今日もたくさんの差し入れをありがとうございました!!
皆で分けて頂戴しました♪♪

 
 
 
 
 
 
 
☆U.R様から支援物資が届きました☆
 
 
 
いつもご支援をありがとうございます!!
U.R様からは、FIPで闘病中の純子(すみこ)ちゃんの治療費にと、多額のご支援も頂戴しました(収支報告に織り込み済みです。)。
お陰様で、3月7日まで続く純子(すみこ)ちゃんの投薬も、何とか乗り切れそうな様子です!!
 
 
U.R様の飼い猫タビくんと。。。
 
 
クロちゃん。ご主人様がお風呂で火傷することのないように、水温のチェックに余念がありません。チュー
 
2匹ともジョイ吉のもとからU.R様のもとへ里子に行きました。
とっても大切にお世話して頂いて、2匹とも幸せそうです 愛飛び出すハート
 
 
 
 

 

2月11日(日)参加する猫たちはこちらです。↓

 

 

 

 

日時:2月11日(日)11:00~15:00

会場:三軒茶屋 SANCHACO(サンチャコ)

住所:東京都世田谷区太子堂4-6-6

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩5分

東急世田谷線 西太子堂駅より徒歩1分 

 

三毛猫会場は靴を脱いであがっていただきます。

三毛猫入口で手の消毒をお願い致します。

三毛猫ご予約は不要です。

 

 

 

アマゾンの欲しい物リストを始めました。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

とーち保護猫の会では、アニコム損保とSBIプリズム小額短期保険

のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー