こんにちは、ジョイ吉です!(・∀・)/
今回は、今年里子に行ったむぎちゃん(元メロンちゃん)のその後の様子を書こうと思います ![]()
その後、むぎちゃんの人馴れはさらに進んで、なんと『膝乗り猫』に進化してました
「またまた〜写真だから一瞬を切り取ったんじゃないの
」と思ったそこの貴方![]()
全然逃げる様子はありません。
むしろ気持ち良さそうにしてます
ジョイ吉宅ではあり得ない光景ですし、むぎちゃんの人慣れ訓練の仕上げをしてくれたSさん宅でも、ここまでは慣れていませんでした。
特に、ジョイ吉宅には人馴れしてない猫が9匹もいるので、新入り猫が人馴れしてない状態でやって来ると、
ずっと人馴れしないままになってしまうんです。
なぜなら、当の猫が、ジョイ吉と全く接しなくても、人馴れしてない猫同士で徒党を組んで満足してしまうからです。
これが、ジョイ吉が、人馴れしてない猫を絶対に受け入れなくなった理由です。
今は、相談者さんに、
「人馴れ訓練はご自身でなさって下さい。
十分に人馴れして譲渡できる状態になったら、お預かりして譲渡することは可能です。
ただし、白血病陽性の猫や高齢の猫はお預かりできません。なぜなら、そう簡単に譲渡できないからです。
その場合は、相談者さんご自身が最期まで面倒を見ることになります。
その覚悟が無いのであれば、TNRに留めて下さい。」
とお話ししてます。
厳しいようですが仕方ありません。
全ての猫は救えません。
さて、話をむぎちゃんに戻しまして、むぎちゃんのお宅にはつぶちゃんというお兄さん猫がいます。
むぎちゃんは、つぶお兄ちゃんが大好き💕
こんなに仲良くなりましたー
と言いたいところですが、この直後につぶお兄ちゃんはむぎちゃんに猫パンチをお見舞い
むぎちゃんの片思いはまだまだ続きそうです
次回の本気の譲渡会は11/16(日)13:00~17:00です。
ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで
名前
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください
会場
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉
皆さまのご来場お待ちしております。
アマゾンの欲しい物リストを公開しています。
ご支援いただけますと大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ![]()





