こんにちは、ジョイ吉です!(⁠・⁠∀⁠・⁠)/


今回は、今年里子に行ったむぎちゃん(元メロンちゃん)のその後の様子を書こうと思います ルンルン



その後、むぎちゃんの人馴れはさらに進んで、なんと『膝乗り猫』に進化してました  びっくり むぎちゃんが膝の上でくつろぐ様子


「またまた〜写真だから一瞬を切り取ったんじゃないの!?」と思ったそこの貴方!!

この動画もご覧ください !!

全然逃げる様子はありません。
むしろ気持ち良さそうにしてます  おねがい
ジョイ吉宅ではあり得ない光景ですし、むぎちゃんの人慣れ訓練の仕上げをしてくれたSさん宅でも、ここまでは慣れていませんでした。


特に、ジョイ吉宅には人馴れしてない猫が9匹もいるので、新入り猫が人馴れしてない状態でやって来ると、
ずっと人馴れしないままになってしまうんです。
なぜなら、当の猫が、ジョイ吉と全く接しなくても、人馴れしてない猫同士で徒党を組んで満足してしまうからです。
これが、ジョイ吉が、人馴れしてない猫を絶対に受け入れなくなった理由です。
今は、相談者さんに、
「人馴れ訓練はご自身でなさって下さい。
十分に人馴れして譲渡できる状態になったら、お預かりして譲渡することは可能です。
ただし、白血病陽性の猫や高齢の猫はお預かりできません。なぜなら、そう簡単に譲渡できないからです。
その場合は、相談者さんご自身が最期まで面倒を見ることになります。
その覚悟が無いのであれば、TNRに留めて下さい。」
とお話ししてます。


厳しいようですが仕方ありません。
全ての猫は救えません。


さて、話をむぎちゃんに戻しまして、むぎちゃんのお宅にはつぶちゃんというお兄さん猫がいます。
むぎちゃんは、つぶお兄ちゃんが大好き💕

こんなに仲良くなりましたー
と言いたいところですが、この直後につぶお兄ちゃんはむぎちゃんに猫パンチをお見舞い  びっくり
むぎちゃんの片思いはまだまだ続きそうです  笑


譲渡会告知ポスター(猫写真付き)


次回の本気の譲渡会は11/16(日)13:00~17:00です。 

 

ご予約は

nyankoma222@gmail.com
まで 

名前 

時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~) 

会いたい猫がいれば名前 

をお知らせください 

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65 

レンタルスペースこまばサロン暖炉 

皆さまのご来場お待ちしております。

 

 

こちらからご予約下さい。参加猫の情報もご覧になれます。



アマゾンの欲しい物リストを公開しています。

ご支援いただけますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

譲渡会 Amazonほしいものリスト


 

猫しっぽ里親募集中の猫たちはこちらからどうぞ猫あたま

保護猫譲渡会、猫と犬の出会い

 

アニコム損保のペット保険を取り扱っております黒猫(W2004-0015)

とち保護猫会 アニコム損保のペット保険

 

勧誘方針

 

プライバシーポリシー