先日、人間ドックの帰りに、新しくなった大阪駅に出かけてきました。


いつでも行けると思うとなかなか行かないもんで、かなり遅いデビューです。

でも、お店には好奇心のない夫と一緒だったので、じっくりウィンドーショッピングもままならず、サーッと通り抜けてお茶をすることに。


オープン当初に人から見せてもらっていた店舗一覧の中でずーっと気になっていたのは、「ドルチェ・ポンテベッキオ」。

イタリアンの有名店が、ドルチェの店?、というわけで、今回行ってまいりました。


店舗入口のメニューを見て、「高!」とひるむ。


飲み物も、コーヒー紅茶が800円はするし、スイーツは1300円位してる。

セットで2000円越え~!


でも、出不精の夫曰く、「もう来ないだろうから、どうせならこれ」と、スープ、ラザニア、ドルチェ、ドリンクのセットである3000円のDセットをオーダーすることにし、入店。


店内は、テーブルにクロスがかけられ、レストランのような雰囲気。


食べる前は3000円は高いかなと想像したけれど、美味しくて感動。

どれもこれも「美味しいね~!」と言いながら頂きました。


高いと美味しいのは当たり前なんだけど、お値段以上の価値があると思いましたよ。