ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が戻ってきました。


私は、4/29~5/8まで10連休だったので、後半に九州へ行ってきました!

久しぶりの旅行です。


パックツアーに乗っかって行ったので、楽チンな旅でした。


私にとっての今回の旅の目玉は、

①九州新幹線さくらに乗れること、②パワースポット高千穂に行けること、でした。


さくら車内はゆったりしていて綺麗でよかったです。

高千穂では少し雨に降られてしまい、混んでいてボートにも乗れなかったのが残念ですが、渓谷風景は十分に楽しめました。


バスガイドさんが、アラフィフ?と思われるベテランの人で、そのトークが面白い!


九州の中はずっとバスの旅で、移動時間も長かったけれど飽きることがありませんでした。


でも、パックツアーは楽チンでお得だけど、個人旅行の方がやはり旅の思い出は濃いように思います。


次はどこへ行きましょうか。計画を立てたくなりました。