今日は3月31日、我が家に思いがけない方がお越しくださいました。


それは、りんりんの小学校の校長先生。


今日で定年退職されるとのこと。


長い教師生活の中で在校生が亡くなるという経験は初めてだったそうで、おまけにあの年は僅か2~3カ月のうちにりんりんを含めて3人の在校生が相次いで病で命を落とすという強烈な出来事があったため、定年のこの日に思い立ってご訪問くださったのでした。


わざわざお越しくださってありがたいことです。


私は仕事で不在だったので、夫が応対しましたが、家の中は散らかり放題だったので、お客様には申し訳ないし、私は恥ずかしい・・・。日頃から片づけておかないと、突然の来客に醜態を晒してしまうことになりますね。