以前、ハエやハチになってりんりんがやって来たのかも、というようなことを書いたことがありました。


お彼岸の昨日から今日までの2日間、我が家にまたハエが訪問者として来ていました。


やっぱり、りんりんが遊びに来たのかなと想像してしまいました。


このハエちゃんは、リビングを時々飛び回り、壁にとまることはあっても食べ物にとまることはありませんでした。

窓を全開にしていても家の中にいました。


でも夕方に気付くといなくなってました。


本当のところどうなのかは分かりませんが、りんりんが来てると思うと何だか嬉しい。


非科学的なこと(死後の世界とか霊など)は一切信用しない夫ですが、ハエを追い出すことはしなかったので、心のどこかで「りんりんかも」と思っていたのでしょう。