昨日23日は、松田聖子クリスマスディナーショーに行ってきましたビックリマーク


最近のマイブームは嵐ではあるものの、永遠のアイドル聖子さんのディナーショーには以前から興味があり、今年初めて行ってまいりました。


会場はホテルニューオータニ大阪の鳳凰の間。

当日引き換えで手にしたチケットには「Table No. 183-3」とあり、そのテーブル数の多さにびっくり。

S席は手に入らず、A席だったため覚悟はしていたものの、あまりの舞台からの遠さには少々がっかり。


以前、演歌歌手のディナーショーに行く機会があり、その時はテーブルの間を練り歩きながら歌ってくれたので、ディナーショーとはそういうものかと思っていましたが、聖子さんの場合はそれはなく、A席では当然のことながら至近距離で見ることはできませんでした。

だから、オペラグラスは必需品です。

でも、花道のように舞台の一部が突出しており、その先端まで来てくれた時は、肉眼でも表情がわかりましたけどね。


お客さんはかなり気合の入った華やかな服装の人たちが多かったです。

私は和服姿にしました。


ショーは食事が終わってから始まるので、ショーそのものは1時間ほどで、あっという間のように感じました。

でも、客席からの無理やりなリクエストに応えてくれて、ハリーさんの歌(化粧品のCM)と時間の国のアリスのサビの部分をアカペラで歌ってくれたりして楽しかったです。

彼女のコンサートには一度も行ったことがないけれど、ディナーショーならではの楽しさかな。


食事は、デザートと紅茶がとても美味しかったです。

メニューは以下の通り。


rinrinrinのブログ-クリスマスディナー


今年のクリスマスは、ほんの少し早くリッチに過ごしたのでした。