今日は運転免許の更新に行ってきました。


帰路、りんりんの通っていた小学校の前を通ると運動会をやってました。

ああ懐かしい。


2年前の9月、りんりんは初めての入院をしました。

当初は、入院して放射線治療をするからと院内学級への転校を勧められました。


放射線治療は1日1回数分で終わります。

病院は自宅から車で30分以内で行ける距離であったため、我々は通院治療を希望し、了承してもらいました。

学校が終わってから、午後診療の最終時間に間に合うように病院へ向かうのです。


というわけで、抗がん剤の副作用をコントロールすることができるようになった段階で退院させてもらうことになり、9月末の運動会出席を目標に設定しました。そして希望通り、運動会前に退院できたのです。


運動会では、練習に参加していないダンスと徒競争は見学せざるをえずポツンと残っている姿は寂しいものでしたが、参加できる玉入れは思いっきり楽しんだし、6年生の100人ピラミッドにはかなり興奮した様子で感想を語ってくれました。みんなと一緒に運動会に参加できてよかった。


rinrinrinのブログ


保育園時代は走るのが得意で、リレーにはかなり気合いが入っていたりんりん。

徒競争にも参加させてあげたかったなあ。


↓保育園時代の写真
rinrinrinのブログ