1年半前の9月に、りんりんの七五三の写真をスタジオアリスで撮りました。

その時のCD-Rをデータ保管期限ぎりぎりのタイミングで、先日引き取りに行ってきました。手数料525円也。


七五三本番の11月にりんりんがどうなっているか予測がつかなかったため、早撮りシステムを利用しました。

最初の入院をする前日に慌てて撮ったのです。

もうこの日には左手の握力がほとんどなく、手まり、傘、バッグなどの小物を支えられず、ポーズをとるのにもちょっと苦労しました。

顔の筋肉も左半分に少し麻痺が出てる感じで、何枚もの写真の中から目立たないものをチョイスしました。

前歯が生え換わりのため抜けているのが残念ですが、披露させていただきますね。


rinrinrinのブログ-傘


この翌日に入院して、放射線と抗がん剤の併用療法が始り、効果が出て、1ヶ月後には麻痺が消えました。なので、11月にはまた本当の七五三ができたのでした。

その時の様子がこれです。ちゃんと”左手で”袖を濡れないように持っているでしょ?


rinrinrinのブログ


ところで、りんりんのスタジオアリスデビューは遅くて、7歳のお誕生日でした。

いとこのYちゃんが、りんりんにドレスを着る機会をプレゼントしてくれたのです。

りんりんが自分で選んだドレスは、なんと黒!

渋い好みですが、よく似合ってました。

それも公開しちゃいます。


rinrinrinのブログ-黒ドレス

近いうちに、スタジオアリスアルバムをUPする予定です。