年末年始は、喪中ということで初詣も温泉も行かずに、静かに過ごしました。

が、2月5日夜から、ついに遠出してしまいました!

(一周忌まだだけど、りんりんごめんね~)


行先は苗場。

11年ぶりに、 「Yuming SURF & SNOW in Naeba Vol.29」 に参加しちゃいました。
rinrinrinのブログ-ゲレンデ1

rinrinrinのブログ-ゲレンデ2


今どきの流行がわからなくて、スキー、ブーツ、ストックはレンタルを利用したんだけど、借りたスキー板は先が丸くて、身長よりも短く、10年で随分変わったことを知りました。


ブランクが長いので、うまく滑れるかどうか心配だったけど、意外と滑れて安堵。

一度も転ばなかった。もちろん緩斜面中心に滑っていたけどね。


残念だったのは、一緒に来た夫が滑らなかったこと。

私は、一人で滑って、一人でリフトに乗ってました。しょぼん


rinrinrinのブログ-ポスター


ユーミンのライブは夜9時半開始。大人な時間です。

期待どおり、ライブは盛り上がって楽しかった。


ユーミンは年齢不詳だけど、バンドやコーラスの人たちはそれなりに年を重ねていて、お客さんも当然10年前よりも、平均年齢UPしてました。

子供を含む家族で来ている人達も結構いて、時の流れを感じます。

私もりんりんと来たいなと思っていたので、実現できなかったことが残念です。

と、他所のファミリーを羨ましく思ったりすることもあったけれど、全般的には大いに気分転換になり楽しめました。


来年は30回目の「SURF & SNOW」ということなので、また参加したいなと思います。