11月中に喪中はがきを出し終えたかったのです。

でも、デザインや表現に拘っているうちに時間が経ってしまい、やっと決まって印刷しようと思ったら、今度はプリンターが故障。


そして、12月に。

昨日、プリンターが修理から戻ってきました!

早速印刷開始し、本日無事投函してまいりました。


既成のデザインを利用しましたが、よくある喪中はがきとは違って横書きで、カラーのものを選びました。


オリジナルの喪中はがきを作る人ってどれくらいいるんだろう。

はじめはりんりんの描いた絵を背景に使用することを考えていました。

結局それはやらなかったけど、よく頂く喪中はがきとは少し違うものにしたかったので、その点では満足なものになりました。