最近、運動不足解消のために、休日のお昼は行きつけのらーめん屋さんへ歩いていくことにしています。


片道30分ほどの道のりで、ウォーキングとしてはいい距離です。


以前は車で出掛けていたのですが、歩くときは、車では通らない道を選んで、探検気分で歩きます。


こんな所にスーパーがあるのか、小学校があるのか、この道はここへつながっているのかなど分かって、面白いのです。


お気に入りは川沿いの遊歩道。


rinrinrinのブログ-SA410333.jpg

ここは、桜並木になっていて、春はとても美しく、りんりんと一緒にピクニックに来たこともありました。


その桜の木が今の季節は紅く色づいていて、落ち葉を踏みながら歩くのは趣があってなかなかいいんですよ。


近所にもいいところがあるものです。


もっといろいろな道や場所を探検して、新しい発見をしたいと思います。