5月30日、レンタルしていた吸引器と車いすを引き取りに来てもらいました。


車いすは、最初は川村義肢さんからスヌーピー柄のを借りていましたが、すぐにりんりんは首の支えが必要になり、5月からは新たにヘッドレスト付きの車いすを借りました。これはフランスベッドメディカルさんから借りました。

吸引器もフランスベッドメディカルさんから借りましたので、今日は吸引器とヘッドレスト付き車いすの2点を返却しました。(スヌーピー柄の車いすは既に返却していました。)


結局、使用した期間はどの品物も1ヵ月未満で、吸引器にいたってはわずか9日です。

りんりんの場合は使う期間が短いと予想して、購入ではなくレンタルにしましたが、こんなに短いとはさすがに思いませんでした。


吸引器は、チューブ等の消耗品は購入だったのですが、大量に余ってしまいました。


余ったものと言えば、紙おむつもほとんど残っています。リンデロン等のお薬も。

それから、流動食のラコール。これは、2週間分処方されて退院しましたが、2日分しか消費しませんでした。返品できればしたいなあ。捨てるのはもったいないし。

でも友人にダイエット食にする方法を提案してもらったので、私が消費することにしたいと思います。