5月22日(木)、今日から訪問医療が始まりました。


まず、朝1番にドクターが来てくださり、診察とステロイド注射がありました。

順調に終了。


昨日は、辛そうでウトウトしている時間の多かったりんりんですが、今日はテレビを見ている時間も多く、まずまずの様子です。


流動食も既定のラコール以外に、好きだった桃ジュースやスープも注入してみました。


りんりんの場合、今のところ、1日にラコール3パックの処方になっていて、600kcalしかありません。水分補給にフィジオかソルデムの点滴もしますが、カロリーはまだ足りません。

好きだった食べ物をチューブを通る状態にして注入してあげるといいと聞いていたので、実行したわけです。

経口でなくても匂いで味わえるらしく、少し嬉しそうです。


夕方に看護師さんが来てくれて、グリセオールとソルデムの点滴をしていただきました。

この点滴には時間がかかるので、その間にりんりんの体も拭いてもらいました。

風呂場でなくてもリビングで洗髪ができるとのことで、明日は髪の毛を洗ってもらう予定です。

楽しみです。


流動食