4月30日(水)、リンデロンとイソバイドは同時に飲むとまた吐くといけないので、時間差で飲むことにして、目覚めてカステラを食べた後に先にリンデロンを飲ませました。

雑炊が食べたいというりんりんのリクエストで朝食は雑炊。普通に食べることができました。

食後はイソバイド。今日はネットで得た情報に基づきオレンジジュースでわってみることにしました。

3回に分けて飲みましたが、2回飲んだところでえづきケポッと吐いてしまいました。3回目は飲めたので、服薬量は3分の1ですね。でも、オレンジジュース割りはいけそうです。


ところが、ドクターから電話で問診(イソバイドを飲めているか)があり、飲むのに苦労している話をすると、あっさりイソバイド中止、リンデロンオンリーでいくこととなりました。

午後いつものグリセオール点滴に行き、処方箋を受け取り、リンデロンをもらって帰りましたが、リンデロン朝夕各1錠でりんりんの体調を維持できるのか、心配です。

現に、シャキッとしなくなってきて、口数も少なく、横になっています。


昼ごはんは、りんりんの希望でマクドナルド。ハンバーガーとポテト食べることができました。

夜ごはんは、りんりんの希望で玉子どんぶり。これも、しっかり食べてくれました。

食欲はあります。

明日の調子はどうだろう?



今日の薬:朝リンデロン1錠、イソバイド35ml、午後グリセオール点滴、夜リンデロン1錠