先週は、りんりんの容体が急激に悪化していくことに動揺して、一度も出社できませんでした。


今日はりんりんの調子はまずまずだったので、1週間ぶりに出社しました。午後からの通院に付き添うため半日で帰宅してしまいましたが…。職場の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


こういう日が来ることは予めわかっていたはずで、いつでも休暇に入れるように準備しておかねばならなかったのですが、今までりんりんが機嫌よく学校へ行けていたので、まだまだ大丈夫と思い込んでいました。


子どもの場合は大きな腫瘍を抱えていても大人と違って脳のキャパがあり、意外と元気でいられるものの、突然ガクッとくると聞いてはいました。聞いてはいましたが、まさにガクッときてしまいました。

りんりんの腫瘍は大人だったら昏睡状態でもおかしくないくらいだそうです。


今後、介護のために長期休暇に入る予定ですが、残務整理のため、また出社したいと思います。