4月29日、今日はりんりんのおばあちゃんの75回目のお誕生日です。


りんりんが急に調子が悪くなり始めた4月16日はおじいちゃんの80回目のお誕生日でした。


でもそれどころじゃなくなって何にもお祝いしていなかったので、今日はおじいちゃんとおばあちゃんのお誕生日会として、しゃぶしゃぶを食べに行きました。


このところりんりんの体調は不安定なので、前もってお店の予約とかはしていませんでしたが、今日はまずまずの体調でお誕生日会を実行。当日予約でも運よく個室が取れました。お店でもサービスで写真を撮ってくれて、記念日らしくなり、おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれました。


しゃぶしゃぶはりんりんの希望で、お肉中心にしっかり食べてくれました。食欲があるというのは嬉しいことです。


でも、朝は1回吐いたんです。昨晩から飲み始めたイソバイド、これが超まずいらしい。

ネットで調べてみたら、メニエール病の人にとってポピュラーな薬らしく、いっぱい書き込みが見つかりましたが、まずいまずいのオンパレード。皆さん飲むのに苦労なさっている様子。

りんりんも一口飲んでは水を飲み、を繰り返し、ちゃぽちゃぽになってゲボっと吐いちゃったわけです。


夜は一口飲んではアイスクリーム食べを繰り返し、やっとのことで飲み終えましたが、口をつけるまでにかなりの覚悟がいるようでした。


りんりんは、とっても頑張っています。



今日の薬:朝と夜リンデロン1錠&イソバイド、午後グリセオール点滴