今朝起きてきて、りんりんは少し頭が痛いと言う。

それでも「お腹すいた、ごはん食べたい」と言うので、昨晩のひじきご飯の残りをあげたら嬉しそうに食べ始めた。2~3口食べたところで、食前に飲むはずのセフゾンカプセルを飲み忘れたことに気づき飲ませたら、それがきっかけになったのか突然嘔吐。

カプセルもひじきご飯も全部吐き出してしまいました。


次に嘔吐し始めたら即入院、というドクターの言葉が頭をよぎります。


幸い嘔吐はすぐに治まり、その後朝食にトーストを食べましたが、大丈夫でした。

しかし、本人は元気がなく、学校も休むと言い、おとなしくDVDを見ています。

元気でいっぱいしゃべるりんりんが静かだと心配です。


でも食欲はあり、昼ごはんはカレーライスが食べたいとリクエスト。

これもしっかり食べ、吐くことはありませんでした。


午後は、グリセオールの点滴に病院へ。

今日は子ども用のルートを用意してくれ、点滴のスピードは順調。きっちり1時間で終了しました。


グリセオール後は頭痛がやわらぐみたいで、少し口数も増えてきました。


気力も出てきて、ミスドでドーナツを買い、ダイソーで消しゴムを買い、夜ごはんに外食を希望するりんりん。


よかった。まだまだ入院にはならないよね。



今日の薬:グリセオール点滴100ml