今日は調子がよいようで、学校に1時間目だけ行くとりんりんが言うので、1週間ぶりに登校しました。

車いすを用意したので乗って行けばいいのに、本人は歩いて行きたいと言い、手をつないで歩きました。

ふらふらはしているけれど何とか歩けて教室に到着。私も付き添って1時間目国語の授業を受けました。


やはり学校に行くと気分がしゃきっとするみたいで、昨日とは違って元気そう。

2時間目以降は受けずに帰宅しましたが、お昼ごはんは焼きそばとお好み焼きがいいと言い、スーパーへ買い物にも一緒に行きました。車いすデビューです。

学校以外は車いすがいいそうで、無理をしてでも学校では車いすは乗りたくないみたい。彼女なりのプライドでしょうか。


お昼も機嫌よくいっぱい食べてくれ、気力も湧いてきているみたい。

学校からもらってきた漢字の練習帳をやったり、お気に入りのBE-GO(ベネッセの英語学習ソフト)をやって楽しんでいます。


午後は、グリセオールの点滴に行ってきました。

昨日の様子で看護士さんたちも随分心配してくれていたので、今日のりんりんを見てよかったと喜んでくれました。

昨日取り付けたカテーテルからの初めての点滴です。点滴のスピードが速くなったり遅くなったりしましたが、りんりんは痛い思いをすることはなく、順調でした。やっぱり取り付けてよかったかな。


夜ごはんは彼女のリクエストでひじきご飯を炊きました。

給食で食べてみておいしかったからリクエストされたのですが、ママの作った方がおいしいと嬉しいことを言ってくれます。


今日のりんりんを見ていると、このままどんどん回復していくような気がします。



今日の薬:朝リンデロン0.5mg1錠&セフゾンカプセル、午後グリセオール点滴100ml、夜リンデロン0.5mg1錠&セフゾンカプセル