4月13日、今日は電車に乗って心斎橋へりんりんと出かけました。


りんりんと地下鉄に乗るのは久しぶりです。

病気がわかってからいろいろな習い事を全部やめちゃったけど、音楽教室に元気に通っていた頃は週1回は電車に乗ってたなあと、私しんみり。


心斎橋へ行くのは、りんりんにとって3年ぶりくらいかな。

可愛いりんりんにおしゃれさせて心斎橋を一緒に歩くことが夢だったんだけど、りんりんがもっと元気なうちにできれば最高だったろうな。まだまだ時間があると思っていたから油断したなあ。


心斎橋に出かけた最大の理由は、りんりんが買いたいものがあったから。

それは何かというと、おもしろ消しゴムです。

動物やフルーツやお菓子の形をした消しゴムなんだけど、りんりんはこれをコレクションしているの。

ダイソーとかにも少し置いているけれど、東急ハンズにいろいろな種類がたくさん置いてあるのがわかり、買いに行く~ということになりました。


売り場に着くと、りんりん多少興奮気味で、あれもこれもとまだ持ってない形の消しゴムを物色。

全種類買いたいところだったけど、ちょっぴり我慢してそれでも50個くらい買っちゃいました。


お昼はりんりんの希望でらーめんを食べて、その後ヴィタメールでお茶しました。


おばあちゃんとのりちゃんと一緒だったし、今日は楽しかったね。



おもしろ消しゴム