今日の料理 | 葵 とむのブログ

葵 とむのブログ

気まぐれ日記。マンガ・小説など好きです。たまに絵やイラストも描いています。

今日から三連休で

今日は、料理をやりました。


大根と豚肉の煮物。





レンコンのきんぴら。

焦がしてしまいました。





ごぼうとにんじんと

大根と長ネギと油揚げの

入ったみそ汁。





ちょっと気になったのは

塩分とりすぎかなーと。

組み合わせを考えるの

難しいですね。


それから

録画しておいたドラマを

まとめて見ました。


「先生さようなら」

今期のドラマの中で

一番好きです。

ノスタルジーな雰囲気が

良いですね。

あと、演技がナチュラル

なのも良いですね。


次回、しょっぴー演じる

田邑先生の過去が

明らかになるんで

見逃せないです。


「大奥」

見ていて本当に気分が

悪いです。倫子様かわいそう。

なんとか負けずにがんばって

ほしい。

上様(亀梨くん)しっかり

してくれよーと思います。


このドラマでは田沼意次が

悪役として描かれていますが、

私の好きな「剣客商売シリーズ」

では、頼れるご老中として

描かれています。

作品で随分違くて面白いです。


次回、倫子様にさらなる

苦しみが立ち向かう

らしいので、もういい加減に

してほしいと思います。

でも見ます。


「離婚しない男」

悪嫁(篠田麻里子さん)

間男(小池徹平さん)

情事が笑えてすごいです。


でも情事のインパクトが

強すぎて、ストーリーが

薄くてあまり入ってこないん

ですよね。

次回はどうなんでしょうか。


今夜も見逃せないです。