プチ肌断食を始めてみたら。。。 | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

小田切ヒロさんの一週間に1日だけの

プチ肌断食キラキラ

 

「何もつけない」ではなく

その日は1品のみ。

ヒロさんの場合は美容液1品でした

(その時は銀座ハリッチさんの)

 

週に1日だけ肌を休ませるというものらしいですキラキラ

 

 

1つだけ選んで良いなら私にも出来そう・・・ドキドキ

 

しかも週に1度ならば・・

乾燥させないていどで、肌を休ませる的な感じでウインク

 

 

でもな・・・

アラカンの私にはその勇気がなかなか出なくて

去年から思ってはいても

なかなか・・・(笑)

 

今はなんたってスキンケアは

心のケアになってるふしが(笑)

 

 

でも、あることがきっかけで

始めてみたよウインク

 

きっかけ書いたら長くなるから又そのうちに・・・

 

 

 

 

1日だけ朝と夜2回のスキンケア

1品だけ!!

 

 

もうホント究極の選択よ

 

 

下は1軍2軍スキンケア

(赤いのは冷蔵庫から出して撮ったよ)(笑)

 

この中で1つだけ!

 

 

 

 

何にする?

悩むあせる

 

エイジング優先?美白優先?

いやいや・・・

保湿でしょ

オールマイティー的なのが良いんじゃないの?

 

イヤイヤ

私にとっての肌断食の意味が無い上差し(笑)

 

 

 

無人島にUVの他に1つだけ持っていける。

となったら・・・何選ぶ?

 

 

 

やっぱり

セララボのセラキュアローションだ(笑)

 

これ一択ニコニコ

 

 

 

ってことで!

 

週一のプチ肌断食開始したよクラッカー

 

 

 

 

 

朝 

ink 洗顔フォーム(泡もこ)

ぬるま湯で流す(冷たくないていど)

①セラキュアローション

 

物足りないけど終了上差し

 

 

日焼止めは肌に一番無難な

セラネージュUVクリームウインク

(SPS30 PA+++)

 

ローション1つしか肌にのせてないから

白浮きもよれもまったくなし上差し

しかし、2度目の重ね付けで少々白いものが・・・

でも人に会うわけでもないからOK(笑)

 

 

1日中乾燥も特に感じなかったウインク

 

認めたくないけど・・・

いつもと、そう変わらないってどうゆうこと?

 

普段がやっぱりつけすぎってこと?(笑)

 

 

 

 

夜 

ベビーオイルでUV落してティッシュオフ

ink洗顔フォームの泡もこを顔にのせ

ぬるま湯で流す(冷たくないていど)

 

①セラキュアローション

もう1ついきたいとこだけど終了上差し

 

 

 

 

今までのケアで肌が丈夫になったの?

乾燥もないし、次の日の朝も

肌が調子良い

 

 

肌が健康になったら

セラキュアローション1つでも大丈夫上差し

かずのすけさんがYouTubeで仰ってたけど・・・

 

私・・・肌が健康になったのか?

 

 

イヤイヤ・・・

怖いよ、若くないんだしさ(笑)

 

でも1週間に1度なら平気爆笑

しかもこの乾燥時期にやっても

しっとりして肌柔らかってどうゆうこと?って感じだ(笑)

 

 

肌断食!

私もやっとできるようになったぞー!!

っていうおはなしでした

プチプチだけどね(笑)

 

 

一週間のうちの1日だけ

お肌の休刊日設けたというお話でしたほんわか