お初♪グリセリンフリー化粧水 | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーモールの

BMアルファVローションピンク音符

 

 

 

 

 

なんたってベタベタする化粧水は苦手。

 

BMには3本の種類があるけど

 

青は一番CとEの濃度が高いけど

ヨーグルト臭(原料臭)がね💦

しかも、かなりしっとりというかベタつく。

 

オレンジは好き

でも今回、使ったことがない化粧水にしてみた飛び出すハート

 

グリセリンフリーの黄色です。

リニューアルしたやつです!

 

 

合成香料等は使ってないから

原料臭だけが気になるところ(笑)

 

黄色は、少々「原料臭有り」となってたから

どんな感じかなー・・・と恐る恐る💦

 

でもぜんぜん大丈夫!

気になりませんでしたよウインク

 

グリセリンフリーでありながら

セラミドが5種類かな・・・?

保湿はまずまず上差し

他の美容液とかクリームで補えるから

申し分なし!

 

丁度良い!

ベタベタしないくらいの塩梅の良いやつだよウインク

 

 

 

 

今まで使ってたのはナビジョンDrのTAホワイトローションn

とろみがあるので、けっこうベタベタ(笑)

 

今回のBMアルファーVローションむらさき音符

 

丁度良い!

ZOのバランサートナーのように

シャバシャバじゃないよー

とろみがあるわけでも無い上差し

 

丁度良いびっくりマークウインク

 

 

 

 

ビタミンCもビタミンEも

みんな大好きなフラーレンも入ってる🙌

ナイアシンアミドに

αアルブチンにグリチルリチン酸2K

そしてセラミドたっぷり!合格

 

 

いくら成分が良くても

つけるたびに違和感あったら

テンションもあがらない(笑)

 

 

ただ気をつけなくてはならないのは

ビタミンCが入ってることをお忘れなく上差し

 

普通に手のひらに

バーっと全顔いったら

目が沁みますよ上差し

沁みると言っても一瞬だけど(笑)

 

化粧水を手のひらに・・・

優しく目から下を先に覆って

次はおでこへ

最後に顔全体を優しくねウインク

これならまったく大丈夫上差し

 

 

 

 

今回化粧水はどれにするか

成分見ながら色々悩んだんだー。。。

 

 

ガウディー

ナビジョンDr 

エスケーツー

ビューティーモール

コスメデコルテ(白)

オイデルミン(資生堂)

ポーラBAローション

 

アイテムを少なくいきたいから

ビューティーモールならC+E

そしてフラーレンも入ってるし

ナイアシンアミドやαアルブチンや

グリチルリチン酸2Kだ

 

1番安価なBMに決定!キラキラ

 

通常価格100mlで6600円だけど

第一日曜日は半額で買えるので3300円!爆  笑

 

 

 

 

お肌がふわふわ、ベタベタ無しむらさき音符

 

夏は最高びっくりマーク

 

 

 

 

BMアルファVローションは

グリセリンフリーです上差し

 

 

グリセリンは化粧品だけではなく

医薬品や食品添加物などにも使われる

アルコールの一種です。

 

皮膚にも存在する安全な成分で

刺激が少なく、肌をしっとりさせる効果があります。

乾燥による肌荒れを抑える効果もありますウインク

 

安価で便利な成分だから

成分表示の上位によく書いてるのを見かけます上差し

 

 

きちんとした定義があるのか?

よくわからないけど(笑)

 

人によってはグリセリンが

ニキビの原因になったり

くすみや毛穴が目立つ人がいるみたい。

 

ニキビとかは昔からないけど

毛穴やくすみと聞くと・・・

ラブ(笑)

 

で、グリセリンフリーの化粧水を

選んでみました(笑)

 

 

 

 

 

3クールくらい使ったら

替えてみたほうが良いですよ。と仰る美容家さんもいる。

 

わたしもそう感じるのよ。。。

 

なんとなくだけど

肌が耐性ついちゃうからか?

3クールくらい使うと変化なくなるのよ(笑)

 

ゼオスキンで感動してたのに

1年使ったら変化なくなったもな(笑)

ま、良い状態を維持できてるんだから

良いんだけども・・・

 

先日コスメデコルテの

アドバンストリペアクリーム使ったら魔法か?

と思ったほど感動したんだよね(笑)

 

あるていど肌質が改善されちゃうと

感動って薄くなるけど

普段使わない物を使ってみると

合えばのはなしだけど

ビックリするくらい感動したラブ(笑)

 

 

そして今回の黄色の化粧水!

 

お肌ベタベタじゃなくフワフワで

指で触ったら

赤ちゃんみたいなホッペだラブ

 

 

ビューティーモールの商品

いろんなの使ってきたけど

この化粧水すごく好きびっくりマーク

 

 

気をつけなきゃならんのは

肌にぐんぐん吸い込んで

気分良くつけてるのよ(笑)

 

調子に乗って、もう1回つけるのよ。

そんなことしてたら

たったの100mlだからね!

すぐ無くなるよポーン

 

中味が透けて見えるから

アラ!?だびっくり

 

 

 

ちなみにPhはこんな感じ合格

 

 

 

 

 

 

楽天第一日曜日で購入する時は

半額だから3300円上差し

そうなると送料900円かかるから

フラーレンマスクを825円の1枚買うと

送料は無料ウインク(笑)

 

 

 

それでは今日も楽しい1日を~キラキラ