白髪って減るんだね! | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

40代に入ってから髪の毛の生え際に少し白髪が出てきて

50代に入り髪の毛の生え際が気になって

1ヶ月に1度くらい白髪を染めていたの。

 

特に多い方ではないと

美容師さんに言われてたけどやっぱり年齢相応(笑)

 

 

月に1度の白髪染めは

髪の毛のためにも良くないと

去年、利尻昆布シャンプーとか使ったり

白髪用のカラートリートメントも使ったり。

 

髪の毛は2~3日は良いけど

ずっと染まるものではない。

ただ毛穴の奥はずっと染まったままなのよあせる(笑)

 

毛穴に沁みこんでるので

マイクロスコープでチェックしながら

毛穴を意識して洗ってた

 

 

 

 

 

美容師さんのAYAMARさんのYouTube↑

 

 

これを見て

ホホバオイルマッサージ後

シャンプーすると頭皮毛穴がキレイになる!ラブ

 

無印良品のホホバオイルを購入して

始めてみたのがはじまり上差し

 

なんたって利尻昆布シャンプーの色?が

ガタガタ毛穴だから

奥までしみ込んでいるのよ汗

 

毛穴が気になって仕方がないから

オイルでマッサージをすれば綺麗になると思って

始めたのがきっかけ(笑)

 

お顔もクレンジングするしょ

頭皮と顔は繋がってるし

頭皮も綺麗にしとかなきゃねウインク

 

 

 

 

AYAMARさんのYouTubeは白髪改善の動画ですキラキラ

 

 

白髪が減るなんて思ってもいないし

そこに興味はなかったんだけど・・・

 

 

ここにきてだよびっくり

 

前回、美容室でリタッチカラーしていただいたのが

7/11なんですよ。

 

そろそろ目立ってきてもいい頃なのに

まったくなのよ

 

 

目立たないのよ

 

うそみたい・・・

 

 

そりゃ少しは生え際にでてるけど

目立たないの

40台頃の感じかな・・・

 

 

生え際の白髪がね

以前の3分の1になった。

いや・・・

大袈裟か?

でも確実に半分以下にはなった上差し

 

 

シャンプー前のホホバオイルマッサージ

(手、指、ブラシのマッサージ)

 

これは地味な工程だけど(笑)

 

AYAMARさんの言う通り

白髪が激減しました爆  笑

 

 

 

今朝、旦那に

「いいな~~~」って言われた(笑)

 

 

 

 

私はシャンプー前のホホバオイルマッサージは

2日に1度くらいやっています。

 

オイルは2本目に入ってますが

頭皮も髪の毛もすごく良いキラキラ

 

なんたって白髪が減ったのがびっくりですニコニコ

 

 

 

 

アイナボーテPPTシャンプーのおかげもあるかもキラキラ

 

洗うたびに補修されてるって感じ

泡立ちも良いし大好きウインク

 

 

 

 

一家に1つマイクロスコープ上差し

 

これだいじ(笑)

 

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

時期としてはそうとう遅め・・・

 

 

只今シジュウカラさんが

雛のエサやりに励んでおります

 

 

 

家の中からカシャッ

(望遠レンズで撮ってるので・・・10メートル以上先です)

 

 

 

親鳥はピストン運動のように

お母さん、お父さん、必死で虫を見つけて

運んできます。

見る見るうちに羽はボロボロなっていきます

 

餌を咥えて雛の口に入れてあげます

口のなかに入れたら

今度は巣箱の中の雛の糞を咥えて

外に飛びだちます

素晴らしいです・・・

 

 

そろそろ巣立ちまじかな予感。。。ヒヨコ