健やかな肌目指そう♪ | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

乾燥肌だと思ったら敏感肌の時もある。

 

私はケアをやりすぎると

しばらく敏感肌になってしまう

 

 

健康な肌は常に弱酸性に保たれてるんだけど

乾燥肌や敏感肌、肌荒れなどしてる時は

アルカリ性になりやすいと言われてる。

 

特に乾燥肌や敏感肌の人は洗顔した数分後

肌がアルカリ性に傾くので

 

保湿をじゅうぶんする必要がある上差し

 

 

 

肌のPhが乱れるとアルカリ性に傾むくの。

 

黄色ブドウ球菌の細菌が肌の表面に繁殖しやすく

赤みとか痒みがでるらしい。

 

 

弱った時は優しいスキンケアがたいせつウインク

ってか、優しいスキンケアじゃなきゃダメだ(笑)

 

 

 

 

 

 

健康な肌の表面は、pH4.5~6.0の弱酸性です

 

pHとは、酸とアルカリの度合いを表す数値です。

 

 

有名なところで

乳酸やグリコール酸などは酸性なので

気をつけなくてはならない。

 

乳酸と言ったらエンビロンのモイスチャートナーとか・・・

それよりも強いのがダーマラックとか・・・。

 

ゼオスキンのバランサートナーはグリコール酸配合なので

Drからは、リビジョン製品との併用はNGと言われてる。

 

使う時は朝と夜、別々なら良いらしいよウインク

 

 

 

 

ゼオスキンでリビジョン製品との併用がNGなのは

バランサートナー

ミラミン

ミラミックス

この3点のみウインク

 

 

 

リトマス紙ってあると便利だよーウインク

 

 

使ったことない化粧水とかは

㏗調べると安心だよーウインク

 

 

あたしは、今まで汚肌で

数年間攻めまくりのスキンケアをしてきました

見た目だけだけど

やっと人並みの肌になれたウシシ

 

 

これからはゆっくりと健康な美肌を目指すよー飛び出すハート

 

 

敷居が高かったデパコスも!

今度は見てまわるぞー目がハート