グラナクティブレチノイド7%ミルクとレチノショットの比較 | いつまでも♪美肌をめざそうー

いつまでも♪美肌をめざそうー

スキンケアで肌の改善に日々奮闘中♪
あれもこれも試したくて顔が足りなくなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラナクティブレチノイド7%と

トゥヴェールの新レチノショット

甲乙つけがたいです(笑)

 

どちらもマトリキシル3000が入ってて

とっても良いレチノール製品上差し

 

 

あとはテクスチャーとか

好みなのかな・・・

 

グラナクティブレチノイド7%は

今二本目が終わりそう

ミルクタイプで私は3プッシュづつ使ってる

 

これはホントお肌艶々音譜

エンビロンに負けてないよウインク

保湿性もじゅうぶん上差し

なんたってA反応はまるで無し

とは言っても

首にはまだ使ってないけど笑

(首に使ったら痒くなると思う)

 

新レチノショットは

クリームタイプ(冷蔵庫保管)

 

グラナクティブレチノイド7%ミルクに比べると

ちょっと乾燥ぎみ?

パーン!ってハリなのかな

 

私はレチノショットをのせる前

セラミドたっぷりの乳液つける。

ビューティーモールのナノセラミルクか

ラブミータッチの

スキンバリアナノミルクの後に

レチノショットをつけてる。

次の日はお肌フワフワの

パーン!!って感じウインク

 

 

 

どちらもホント良い製品上差し

トゥヴェールのレチノショットは

マトリキシルが10%配合で3300円よ~ポーン

どうしてこんなにお安いの?

凄すぎるラブラブ

 

 

で、どっちが好き?って聞かれたら

甲乙つけがたいのだけど

 

私はえりりん先生のラブミータッチの

グラナクティブレチノイド7%ミルクかなー

 

 

テクスチャーも好きだけど

ハリ、艶・・・

ほんの少しの赤みも出ない。

なんていうか・・・

Cクエンスに近いのよ・・・(笑)

 

きっとね

トゥヴェールとCクエンス比べたら

Cクエンスが懐かしくなって

Cクエンスに戻るかも。

 

でもグラナクティブレチノイド7%は

Cクエンスが懐かしい~って

思わないのよ(笑)

じゅうぶん満足なの。

もちろん値段もねウインク

 

 

 

って言ってる私は

今週末からゼオスキンで

肌質改善にいそしむよウインク

数か月間

普段のスキンケアーはお休みです

 

ゼオスキンは

肌質を改善する治療です

 

明日あたり届くかなー?音譜