横浜関内あざみ野★渋谷★Zoom

乳がん術後リハビリ&セルフケアスタジオ

to be〟金子真紀代です




今回は

アピアランス・サポート東京」さんをご紹介いたします💇‍♀️





化学療法後の脱毛で悩まれている方はいらっしゃいませんか?


「前頭部から頭頂部にかけてなかなか伸びてこない」

「洗髪すると抜け毛が凄いが毎日洗って良いのか?」

「病院によっては発毛外来があるらしいがケモ後の方も対象か?」

「どこの病院でやっているの?」


 実際に患者様からご相談を受けてもなかなか適切な答えが出来ずにいました。


 そんな時、to be1周年イベントで講師の1人、アピアランスケアのお話をしてくださった

土肥里美さん(Shiney Tree主宰、カラーアナリスト、看護師)にご相談したところ、


アピアランス・サポート東京さんをご紹介いただきました🙌


 専門的な知識と経験を持つアドバイザーが丁寧にカウンセリングをし、治療前後の生活のお手伝いをしてくださいます。

大学病院でもアピアランスしている美容の専門家です。

 髪や眉毛、睫毛の脱毛や、爪の変色・変形、肌のくすみなど、様々な副作用のケアをトータルに行なってくださいます✨✨

 ウィッグ卒業時期の癖毛のストレートパーマや肌に優しいカラーリング、なかなか生えてこない前髪やトップをカモフラージュするヘアピースなどもなさっているそうです。

 完全予約制の美容室&エステなので、ウィッグを外してのマッサージやフェイシャルなどもできることもメリットかと思います😃


 クリニックの患者様も実際ご紹介させていただき、

悩まれていたことも解決され、大変喜ばれていました🙏



 室長の村橋様に伺ったところ、

現在アピアランスランス東京さんでは

新型コロナウイルス対策でZoomやLINEを使って「オンライン・アピアランス相談」を行っているそうです。しかも無料‼️

首都圏の方のみならず遠方の方も安心してご相談できるチャンスです♪


 宜しければ下記のHPよりご覧になってくださいね😊

https://linktr.ee/ko_