★乳がん術後リハビリ★
〝to be〟
の金子真紀代です

 晩秋と思えない暖かな日が続き、今朝も穏やかな朝を迎えました✨

 朝イチ、リビングの窓を開けて、穏やかなパステルに染まる朝焼けを眺め、秋の風で深呼吸〜
コレ、幸せを感じる瞬間です😁

 ウォーキングプロジェクト中のto be、早速朝早くからウォーキングされて帰宅した方が綺麗な朝空と共に60分7843歩とのご報告🚶‍♀️
なかなかのスピード👏頑張ってる姿に朝から元気もらいます


 鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーを淹れ☕️、
韓流ドラマを見ながら朝ごはんを作る😆📺
休日の1人静かな時間、コレも幸せ〜笑




秋のフルーツ
グリーンサラダ
 レタス、水菜、紫玉ねぎ、胡瓜、赤大根
玄米食パン


そして鬼柚子のマーマレード✨
25年以上前の職場の上司から、昨日届いた贈り物🎁



「今年我が家の柚子は豊作でした。獅子柚子(鬼柚子)のマーマレードは食べやすいサイズに切りヨーグルトの上に乗せてお召し上がりください。ちょっと大人のデザートだと思いませんか?
インフルエンザ、コロナに負けずにこの冬を乗り切ってください」

デヴィ夫人、いや野村幸代バリのW先生😅
プライドを持って仕事をすることを教えていただきました。◯◯ハラスメントだらけの毎日だった気もしますが、そこにはしっかり愛情もあって…
今もこうやって繋がっていることに感謝💓



完熟の柿も美味しそうでしょ♪
秋の旬の食べ物は冬に向けて身体作りをしてくれます🍐🍁




今日はto be渋谷クラス、オンラインレッスン❣️
先週Zoomクラスに参加してかださった方が今日またご参加くださいます😊🙏
11/29の「乳がんの原因と再発予防を考える」会主催のオンラインセミナーにもto beの方もご参加くださる方がいらっしゃいます😁🙏

 レッスンで身体を緩めて、胸郭を開いて胸腺を刺激✨免疫力を上げていきましょうね‼️
あとはウォーキングで再発予防&循環機能を高めて浮腫まない身体作り💪そしてそして秋から取り組んでいる筋トレ💪セルフエクササイズに繋げて段階的にアップしましょうね⤴️

 来週火曜日11/24は、新しくto beにお仲間になられた方のオリエンテーションを予定しております😊乳がん経験者の皆さんに必要な運動は?運動量は?to beが大切にしていることをお伝えいたします。ご興味のある方はご一緒しませんか♪