★乳がん術後リハビリ★
〝to be〟
の金子真紀代です

 10月4日、無事に1周年イベントを終えることができました✨
3人の講師、そして参加者でありながら音響や映像を担当してくれたAさんに心から感謝申し上げます。

 


 会場探しでは、いわゆる会議室は避けたくて、cafe貸し切りが理想でしたが、このコロナ禍それは難しく、そういうイメージで探していた時にhitしたのが会場となった「ブルーコンパス」✨
女性専用コワーキングスペース。初めて見学に行った時に、不思議と温かさを感じる雰囲気で、清潔感とお洒落な空間、そして何よりスタッフの方が親切で安心できたのでかなり前に予約をさせていただきました。



 1周年の初めてのイベントを、思いがけず対面と同時にZoom配信も行うという展開💦
到底私1人では出来ませんでした。
皆さんのご協力があってこそ無事に終えることができ、感謝しかございません🙇‍♀️

 そして会場には遠方の参加者の方から届いたお花、そしてto be参加者の有志の皆さんからもお花を頂戴し、一気に華やかさが増しました💐
感激でした😭ありがとうございました🙏💕




 あくまでも主役は参加者の皆様。せっかくの機会に、皆さんに何を届けようかと思った時、医療知識は今たくさんセミナーも開かれて、幸いオンラインセミナーも多く、参加しやすい状況になっています。
少人数の〝to be〟だからこそ、レッスンで繋がりのある皆さんとだからこそ、伝えられるもの、感じられるものを共有したく、今回は企画しました。
回収されたアンケートを拝見しながら、イベントを開催できて良かったと痛感しています‼️
質問の1つに、
「イベントに参加して心の変化はございましたか?」がとありましたが、回答してくださった皆さん全員が「あった」と答えてくださったことが何より嬉しいです😂唯一100%でした。





最高齢の参加者、86歳のKさんは、
⬇️
年齢を考えずに社会の窓を開け、知らないで済ませず、手の届く事からトライしなければと、グウタラ生活からの脱皮を決心いたしました。

その他にも
⬇️
私は術後3年になりますが、これまでは精神的にも引きこもっていたんだなと感じました。
to beに参加したお陰で視界も広がってきたようです。

などなど、
講師の皆さんと打ち合わせを重ね、届けたいと思っていたものが、しっかり伝わったように思っています。
お一人お一人の心の中の変化が大変嬉しく思いました✨

ここからはまたレッスンで、そして11月から始まるウォーキングプロジェクトで、その気持ちを引き上げていきたいと思っています‼️

身体と共に心の柔軟性も目指して✨


イベントの内容はHPに載せました。
宜しければご覧になってください💕