先日パン教室にて作ったゼブラ柄の食パン🍞
この柄、すごいですよね〜
インパクトあるなぁ🦓✨
黒い部分は竹炭の粉末なんですって。
考えた人がすごい!!



持ち帰ったパンはサンドイッチにしていただきました😊❣️

シマウマで思い出しましたが、キリンは例外なく「高血圧」なんだそうです。
人間の血圧は、だいたい「120」前後ですが、キリンはなんと、「200」から「300」‼️
原因は、あの首の長さでして、オトナのオスですと、2メートル50センチにもなります。この高いクビの先にまで血液を送るとなると、当然、尋常じゃない血圧が必要となるワケです。
これだけ血圧が高いと、当然、足には「むくみ」が来ます。この「むくみ」を防いでいるのが、キリンの足をピッタリと覆っている、ゴツゴツとした皮膚です。
キリンは、いわば、「むくみ防止のタイツ」を履いているようなものなのだそうです😁

乾燥しやすい季節がやってきます🍂
リンパ浮腫のある方は皮膚が乾燥しやすい状態にあるので、しっかり保湿クリームを塗ってくださいね。感染予防、蜂窩織炎の予防に繋がります✨

そして、季節の変わり目🌾
お疲れも出やすい季節なので、ちょっといつもと違う過ごし方をした日、ちょっといつもより頑張った日は特にしっかり休息を心掛けましょう。
夜、質の良い睡眠をとってリセットできますように🌠