TOHOシネマズでデイズニーアニメ『ウィッシュ』を鑑賞 | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

妻が宝塚大劇場に観劇に行ったので,久しぶりにTOHOシネマズで映画鑑賞してきました。『SPYxFAMILY』にしようかデイズニーアニメにしようか迷いましたが,結局ディズニ−100周年を記念したミュージカル作品『WISH』を選びました。魔法の王国・ロサスを舞台に,国民から“希望”を託された国王マグニフィコは,国民から奪った“希望”を独占し,自らが魔法使いの王となるための利己的な欲望のためのエネルギとして利用し,暴君として専制政治を始めます。暴君マグニフィコから“希望”の星を国民に取り戻すために17歳のアーシャは国王の秘密を暴き,家族や国民の幸福を取り戻すために敢然と悪と対決する,というディズニー定番の勧善懲悪のストーリーでした。生田絵梨花さん主演の吹き替え版でしたが,主題歌を含め『アナと雪の女王』ほどのインパクトはありませんでした。でもディズニー作品ならではの夢夢しさは十分に楽しめたと思います。