10年前の月組版『Me and My Girl』をDVDで鑑賞する | to-be-physically-activeのブログ

to-be-physically-activeのブログ

ブログの説明を入力します。

 ミュージカル『Me and My Girl』の月組バージョンをDVDでふりかえってみました。2013年5月9日に梅田芸術劇場で収録された舞台映像です。主な配役は,龍真咲さんがビル役,サリー役は愛希れいかさん,ディーン・マリア公爵夫人役は憧花ゆりのさん,ジョン卿は越乃リュウさん,弁護士のパーチェスター役は星条海斗さん,ジャクリーン役は凪七瑠海さん,ジェラルド役は美弥るりかさんでした。10年も前の上演作品なので,当時は下級生だった98期生の暁千星さんや97期生の海乃美月さんが,ランベスの男やヘアフォード家の召使いとして出演していて,画面の中の彼女たちの姿を探すのも一興でした。

 基本的には演出も小道具も衣装もほぼ歴代の舞台と同様ですが,その中で俳優たちがそれぞれの個性や持ち味を生かした演技やアドリブを披露しており興味は尽きませんでした。特に月組トップ娘役に就任して2年目だった愛希れいかさんの演技は秀逸で,思慮深く聡明なサリー・スミスの個性を巧みに表現しており,その溌剌とした若さと躍動感は見事でした。

 今回の星組博多座公演もブルーレイ化されるそうなので,歴代の舞台との相違を含めて改めて『Me and My Girl』の作品としての魅力を確かめてみたいと思います。