メール、、、 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



消さずに残してるメールか。。


だいたい友達からのメールはわざわざ消すことなく残ってる、はずですが
どうなの?

あえて残す、ということは滅多にないかなぁ。

そんなメール、
昔でいうメル友ですが、メールだけの連絡手段の友達とは疎遠になっています。
今やSNSでやり取りする時代。
大切なテニス友達も、
LINEやなんかで繋がってない人とは連絡しにくくなっています。
向こうからも来ないし。

友達少なくなっちゃった。。。
私はそうは思ってないんだけど。

デジタル友達とは儚いものです。
細々と年賀状だけで繋がる友達は、住所も知ってるし会わなくても細く続く。
年に一度のやり取りだけど。
アナログ大事だと思っています。
せめてハガキ代だけは値上げしないで欲しいなぁ。
値上がりするって話だけど。

いろいろ片付けしてると、
何かに挟まってハラリと出てくる一葉の写真とか
古いハガキなんかが、
おー!
って懐かしく大切だったりします。

メールは、
取っておいたはずでもデジタルツールが変わるといつのまにか無くなってたりする。
そもそも消さないでいるだけで長く保管できるものなのかどうか。。。