今日は麻雀の日 | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

麻雀やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ちゃんと教わったことはありません。


実家には牌のセットもあるし、
両親は若い頃はちょくちょく遊んでたようですが。

子ども(わたしと妹)にもやらせようとして
何度か家族で囲んだこともありましたが、
ちっとも面白くなくて覚えませんでした。


自分が家庭を持って、
コドモたちと、ジャラポンゲームはやりましたが、麻雀は。。。

でも、コドモ2は、
大学生から家を離れたので、
麻雀は覚えたようです。



さてさて、
今日から8月✨

誕生月なので、8月は大好きです。
お盆までの8月が特に好き❣️


たぶん、子どもの頃に、
「ドリルなどの宿題は7月中に」と言われてたので、
7月は夏休みを思い切り楽しめず。。
そして8月後半は、読書感想文など残ってしまったの宿題がいつも心にあって思い切り楽しめず。。

でも、8月前半は何も気にせず夏休みを満喫してた気がします。
田舎のおばあちゃんに会いに行ったり、
大好きな叔母さんの家に行ったり、
楽しかった思い出はみんな、
8月前半からお盆まで。
お出かけが楽しかったんですね。

あ、いや、
お誕生日だからって、何かプレゼントもらったりしてたからかも?



さあ、
今年も8月前半を満喫するぞー⭐︎

と言っても、
今年も特に予定はないけれど。
誕生日に久しぶりの外食の予定を入れたくらい。
でも、お酒の提供は無いんですよね。。。