おすすめのかき氷屋さん教えて! | あめだまの日々

あめだまの日々

毎日何か、楽しいこと見つけよう

みんなの回答を見る




「かき氷屋さん」には行ったことがないのですが、

かき氷は、
甘味屋さんでいただくのが好きです。
もちろん、
基本は宇治金時です。


餡子が美味しいお店が良いですね。




テニスコートの脇で、
手動のかき氷器と、
かき氷用のカップやストローのスプーン、
そして一番大事な、旗を用意して

夏にかき氷パーティなんかを楽しんだものでした。


なんか、
すごーく遠い昔の話のこと。。。


コートサイドの飲食は、もう、
蜜ではなく、
密になりがちだから。。。


新型コロナは、
病気そのものも怖いことだけれど、
人との直接の繋がりを控えなければならないという、
群れて生活する生物であるヒトから、
群れることを奪うのが厄介なものです。


そんな中で、
今日はテニススクールで、
新たな友人と連絡先の交換をしました!

今、この時期に、
新しい繋がりができただなんて、
本当に嬉しいです😊